宝さがしの漂流記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『INTER PLAY in Yokkaichi』

<<   作成日時 : 2012/06/02 02:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『INTER PLAY in Yokkaichi』 2012.7.6

長らくご無沙汰しておりました!moo!です。
ご存知な方も多いと思いますが今私は<ストライダー>という子供の乗るランニングバイクにどっぷりハマってしまい、ついに宝のメンバーを巻き込んで明日レースを開催するところまできました。

しかし何故こんな事になったか?
それは1年前の震災後に行った『INTER PLAY in Yokkaichi』にさかのぼります。
http://takarasagashinoyoru.at.webry.info/201104/article_17.html

私の大好きな?尊敬する?...なんか違うな、居てくれて良かった人、渡辺俊美さんが言ってくれたんだよね。
「家や土地は金があれば買える、でも、でも故郷はお金じゃ買えない。」
瞳に一杯の涙を溜め、そう話しをしてくれた。
俊美さんの実家は福島県...で避難地区に指定されていて実家に入れたのも震災後1年後でした。
その時の事も話して頂きましたが、とにかく涙が止まらなかった...と。

去年のINTER PLAYの打ち上げで私にこんな助言をしてくれた。
「お前はお前の思う道を進めばいい、でもまだやれるはずだ!もっと色んな事を巻き込んで何でもいいやってみろ!小さい野外イベントでいい、地元の農家の人に野菜を売ってもらえ!お米を炊いておにぎりでもいい、人(人間)がしているイベントを、地元ならではのイベントをやってみろよ!グローバルなんていらねぇ、お前には素敵な仲間がたくさんいるだろ?俺でよかったら手伝うから言ってくれ!」

そしてあれから1年、ついに明日『Treasure Riders Cup Vol.1』幕開けです。
http://treasureriderscup.at.webry.info/
スケジュールの都合で俊美さんは参加してもらえませんが、実は来月の7/6に再び『INTER PLAY in Yokkaichi』を開催いたします。
画像


画像


今度は自身のアルバム『としみはとしみ』。その発売記念企画。
http://bluesinter.jp/news/n-release/20120522_1733169657

実は先日サンプルをいただき、もうCDが擦り切れるほど聞いて、感じた事は、『希望』。
震災後、俊美さんがどんな気持ちになり、どこに向かえばいいのか、その答えが出したのが『希望』。

6.13発売なんで、まずはアルバムを買って会場に足を運んでみて下さい。
『としみはとしみ』は、もちろんトレジャーハントでも取り扱わせて頂きます。

2012.7.6(fri) 『INTER PLAY in Yokkaichi』
AT ; Frederika Tel 059-351-3100
open 18:00 start 18:30
chage / ¥1500(小学6年生までは無料*但し必ず店内でオーダーする事)

LIVE & DJ
渡辺俊美
http://www.watanabetoshimi.com/

SUPPORT DJ
MOO! (Treasure Hunt)
torimo 宝さがしの夜)

またみんなにお会いできるの事を楽しみにしていますね!

*俊美さんのインタビュ−を発見したので貼っておきますね!
http://www.rollingstonejapan.com/music/toshimi-watanabe/




インター・プレイ~マイ・フェイヴァリット・スウィングス
ユニバーサル ミュージック クラシック
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インター・プレイ~マイ・フェイヴァリット・スウィングス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『INTER PLAY in Yokkaichi』 宝さがしの漂流記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる